FC2ブログ

紅葉した火祭りの光

火祭りの光(ベンケイソウ科クラッスラ属)は昨年の12月に記事にした時はまだ青々としていたのですが、寒さを乗り越えた今の時期にやっと紅葉しました。
       

       


Himatsurinohikari-1-2017.jpg
直径3.3cm×3.7cm。
12月の時より少し小さくなった感じ...
早くしないと色がさめるので急いでUPです。
       

       


Himatsurinohikari-2-2017.jpg
こちらは12月の時には既に紅葉していました。
       

       


Himatsurinohikari-3-2017.jpg
こちらは12月に触ったらちぎれてしまった葉です。
根が付いてないのに、この寒さの中、枯れずに生き残ってました。
タフですね...
       

       


Himatsurinohikari-4-2017.jpg
これが全体の様子です。
       

       


       
Himatsurinohikari-1-2016.jpg
こちらは12月18日に記事にした時の火祭りの光です。
左の本体はまだ青々としていて、今とはだいぶん様子が違います。
       

                 



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
                 




にほんブログ村とFC2のランキングです。

↓応援はこちら。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村のランキングです。




FC2のランキングです。


 




スポンサーサイト



コメント

トラックバック