FC2ブログ

蔓万年草(ツルマンネングサ)を植え替えました

蔓万年草(ツルマンネングサ)を釣り鉢(ハンギングバスケット)に植え替えました。
これまで平鉢に植えていたのですが、蔓が伸びて邪魔になるので、釣り鉢に植え替えました。
↓これが以前の状態です。
右が植え替えをする蔓万年草、左が100円ショップで入手したハンギングバスケット

蔓万年草1
---------------
↓で、植え替え完了した写真がこれ。蔓も短く切り詰めました。
蔓万年草2
---------------
このハンギングバスケット、柄の部分が数ヶ月で折れるので、一時しのぎだと思ったほうがいいです。
私のアーモンドネックレスを植えたハンギングバスケットは1ヶ月しか持ちませんでした。
(´д`)
今はそのアーモンドネックレス、ロープで吊るしてしのいでいます。
やはり安物ですね~
ところでこの蔓万年草、朝鮮半島原産で韓国では「トルナムル」と呼ばれる野菜として食べられているということです。知らなかった~。

-------
↓にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
↓FC2のランキングもポチッとお願いします。

-----------
↓雑草の季節ブログトーナメントに「森村万年草」の記事で参戦しています。
雑草の季節ブログトーナメント - 花ブログ村
雑草の季節ブログトーナメント
スポンサーサイト



コメント

トラックバック